メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ミサワホーム、平井堅の楽曲と連動したCM投稿企画を開始

share

ミサワホームは創立45周年企画の一環で、写真やコメントを使ったオリジナルCMをWebサイト上で作成できる「想い出マイフォトCM」キャンペーンを24日から開始した。現在放映している30秒のテレビCMをベースに、ユーザーは好きな写真やコメントを用いたCMを作ることができる。

歌手・平井堅によるテレビCM用の楽曲「桔梗が丘」とも連動しており、ユーザーがCMを投稿すると、Web上に設置した仮想の分譲地「桔梗が丘」内やYouTubeで共有される。また「桔梗が丘」の住民票が発行される。

ユーザーはあらかじめ用意された5つのテーマから好きなテーマを選択。内容に沿って、ユーザー自身の想い出の写真をアップロードし、コメントを入力する。45周年に合わせて平井さんが書き下ろした楽曲のもと、家族の暮らしや成長を「育む」住まいの大切さを訴求するのが狙い。

キャンペーンは3月20日までで、終了後にユーザーが作成したCMを平井さんらが審査。優秀賞(3作品)は実際のCMのプレミアムバージョンに採用されるほか、10作品を選ぶ「平井堅賞」では平井さんのサイン入りフォトフレームがプレゼントされる。

平井さんの楽曲を使用したテレビCMより
「家族はつづく~世代」編